●甘く切ない秋の午後●

金木犀、懐かしくて、きゅんとする秋の香り。

子供の頃は、毎日が遊びに夢中で、花の香りなんて意識したことなかったのに。

だけど、カラダはちゃ~んと記憶していたんだな。

幼い頃の記憶が甦る、やさしい時間です。

 

たからの庭より

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    K◎ (火曜日, 14 10月 2014 10:58)

    長いこと ご無沙汰しております
    時々覗かせていただておりましたが、お元気そうでなによりでございます

    金木犀… 秋を感じさせてくれる 可愛らしい花ですよネ!
    雨上がり まだ乾ききらないアスファルトの上で 絨毯のようになった
    オレンジ色の花ビラの中で 大好きだった猫が 秘密の隠れ家に
    案内してくれたときのことを思い出します

 日々の想いを版画によせて

***

猫・海・道祖神などをテーマに、日々の想いや考えを版画にしています。

 

20代から独学で木版画を始めて、かれこれ四半世紀。

主婦業やら地域活動やらをしつつ、マイペースで制作しています。

たくさんの子どもたちに、こんな表現もあるんだなーと面白がってもらえれば幸いです。

願わくば、生涯ひとつでも心底満足のいく作品を生み出せたらと。

 

2013年より、子どもから年配の方まで楽しめる、消しゴムはんこ・はんがワークショップを始めました。

 

川上典子